半額ワゴン

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




今日はバービー寿司弁当。

昨日行ったスーパーの半額ワゴンで(必ずチェックする)
90円に値下げされた「でんぶ」を見つけました。
どうやらお正月食材の余りで
クチナシなんかも安くなってました。

クチナシって正月のきんとん以外に
どうやって使うんだ?
今年の年末に使うために買っておこうか…と考えつつ、
結局「でんぶ」だけ買いました。

はんぺんで顔、薄焼き卵で髪
そしてわかりにくいですが、
トマトで蝶
キュートでポップなお寿司ができました。

オットさんは実は
「でんぶ」がいっぱいふりかけてある
甘いお寿司が大好き。
ピンクのこの可愛い弁当もすごく喜んだと思います。
半分刈り上げ髭オヤジが喜んで食べる様を想像してみてください。

シュール。

さて、話は戻ります。
私はスーパーの半額ワゴンが大好きです。
なぜ好きかと言うと
値引きしてあるのはもちろんですが、
結構レアな食材が置いてあるからです。

ワゴンを覗くと

クチナシ、ケッパーの瓶詰めとか乾物。
変わったドレッシングとか
想像もつかない味の調味料に変なお菓子。

消費者のニーズから外れたパッケージの残念加減
そして、
500円では買わないけれど、
250円なら冒険しても良いか的な
そんな食材が「連れて帰ってくれよ」と
一斉にアピールしてくるのです。


その寂寥感がたまらい。





今日の1曲…Ella Fitzgerald, Caterina Valente, Perry Como







下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA