夜中のお風呂

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


昨夜、オットさんが釣りに行き、
私は一人でした。
夕食の準備をしなくて済みますし、
仕事もはかどります。

はかどりついでに、
2月中の仕事をすべて終えてしまおうと頑張っていたら、
ご飯も食べずに午後11時。
ワインをちょっと飲んだら、少し眠たくなってうたた寝。
午前0時前にはっ!!と起きて
お風呂に入りました。

シーンと静まりかえったお風呂場。
あまりに寂しいので、スマホを脱衣所まで持って行き、
clubhouseを聞きながらお風呂に入ったのですが、
すっかりオバさんのくせに
スーと寒気がして怖くなりました。

昔、誰かにスーと寒気がしたら
何かの気配を感じている。
近くに霊がいるよ…と言われたことを思い出し、
全裸で無防備なことも相まって、
目を閉じてシャンプーができなくなりました。

家の中にオットさんがいたら、
そんなことは一切ないのですが、
今日はよりによって一人です。

念仏を唱えたら良いか…とも思ったのですが、
念仏を聞いて寄ってくる霊もある…と言われたことを思い出し、
万事休すです。

別に家の中で、
大した存在感があるわけではないオットさんですが、
いるといないとでは大違いなんですね。
怖がっている自分にも驚きですが、
いなくては困るんだな…ってことに気づき、
驚きました。

満月の夜の釣果はメバル8匹。
今からアクアパッツァにする予定ですが、

道具に投資しすぎて
材料費高こうついとるから、
高級料理になります。

どれくらい高級なのか聞いてみたいですが、
聞いたら腹が立つので

いいや。



今日の1曲…carol sloane – hush-a-bye

子守唄ですね。ちょっと涙が出ちゃう。

私はこの人の歌が好きなんです。
圧倒される歌唱力というのではないけれど、
哀愁はあるけれども、どこか明るく力強い感じがする。
そしてとても洗練されていて洒落てる。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA