東日本大震災から10年

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

東日本大震災から10年。

私はその時、
息子の学校の部室にいました。
監督やコーチの手伝いをしていたのですが、
テレビに映った光景に
一気に血の気が引いたのを覚えています。

あれから10年です。
早いような長かったような複雑な気持ちを持ったまま、
明日をむかえます。

その翌年の3月11日。
3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集いに参加し、
原爆ドームを震えて見ていたら
「寒かっただろうね」と
誰とはなしにつぶやいた言葉が
今でも耳に残っています。

そう、そんな活動も10年目になります。

今年は数日前から
テレビでも特集が組まれ、
あの日のことをたくさんの方々が語っています。
それを見ながら、私は結局
被災された方の心の平安を祈り、
乗り越える力を信じるしかなかったことを
少し恥じたりします。

だからこそ、明日は静かに祈ります。

3月11日 午後2時46分
それぞれの場所で一緒に黙とうしましょう。

今日の1曲…畠山美由紀 「わが美しき故郷よ」

3.11東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島では

この10年の歴史を振り返りつつ、
オンライン開催することで、
新たな追悼の集い行うことといたしました。
この追悼のつどいの模様は、
FACEBOOKYOUTUBE配信も予定されています。

新たな形として被災した人たちに
「寄り添い、あの日を忘れない」活動となることを
どうかお祈りください。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA