長女の呪縛

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

本日は金曜日恒例シャケ弁の日。
TBSテレビ 毎週金曜よる22時放送の
『俺の家の話』舞役の江口のりこ さんを描きました。

前回放送では圧巻のキレっぷりに
Me Tooボタンを連打してしまいましたよ。
長女、長男の嫁、
なんだかんだで家族の呪縛強め
がんじがらめでしたけど、
半世紀生きてきて
多少吹っ切れたところはあります。

まわりが…とか、
世間が…とか、
そういう言葉で私を縛ろうとした親。
いやいやいやいや、
私はそんなのもう気にしないし、
たかがそれだけの理由かよ!と

ある日、そう思えたのです。


結局そんな理由しかないのなら、
自分の好き嫌いはハッキリさせてもらいましょう。
そう思ったけれど、
さすがに親の前ではキレることはできんよね。

だから見ていて
江口のりこさん演じる長女が
父親にキレたのを見て
正直ちょっとスッキリした。

『俺の家の話』はいよいよ来週、最終回です。
唯一の楽しみだったのに。
終わると思うと、すごく寂しいです。

思わずシナリオ本発売決定 & 60名様にプレゼント!
に応募してしまいました。
立派なミーハーでございます。

このドラマを観ていると
親を送り、
オットさんを送りと想像して
さて自分は…とふと思っちゃう。

家族に囲まれて
自宅で息をひきとるのって
幸せだなぁ〜と心の底から思っちゃう。



今日の1曲…
Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic – Leave the Door Open




 下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    俺の家の話が最終回迎えるの寂しいですよね!演者が素晴らしいドラマでした。高齢の親を持つ私らには考えらされるドラマでしたね。
    私らが子供の頃ホームドラマはワンクールとかじゃなかったですよね!?ありがとうってドラマ見てコロッケによだれ垂らし(笑)キーハンター見てはキーハンターごっこしたり(笑)
    今のドラマはあっという間に終わりますよね。時代なのか、そして年齢なのか昔のドラマとか思い出されます。

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    寂しいです。そうそう達者な俳優さんが集結してますよね。贅沢。
    それにこの話題は我々にとって切実。
    このドラマは寺内貫太郎一家みたいに長く続けて欲しい。
    西田さん死なないでぇ〜
    長く続かなくていいから、part2作って欲しい。

CAPTCHA