駆け足と階段昇降、そして競歩

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


「尾道×横浜ミニシアター地域交流上映会」が
シネマ尾道で開催されました。

上映する映画は

私立探偵 濱マイク シリーズ 第一弾『我が人生最悪の時』
ものすごく懐かしい映画を
スクリーンで観れるとあって、
私、尾道に行ってきました!!

ギリギリまで仕事をし、
駅までの坂道をダッシュしましたが、
切符を買った時にホームに車両が入ってきました。

乗り場は反対側なので、
陸橋を渡らなければなりません。
私は階段を駆け上がりました
が、
半分ほど駆け上がった時に
足が動かなくなりました。

かなりスピードダウンしながらも走って
(走ったつもりで)
今度は下りの階段。
急ぎすぎると足がもつれるので、
大きな声で「乗りま〜す!」と叫び、
なんとか階段を降りると

車掌さんが、「どうぞ」のジェスチャーをしてくださり、
無事に乗れました。

本当にありがとう!!

しかしその後がやばかった
シートにお尻を埋めたら、
心臓がバクバク。
息はハアハア。

死ぬかと思いました。



さて、20分前に尾道駅に到着。
シネマ尾道はすぐそばです

チケットを買って、
パンフレットを買って、
いよいよ映画。

横浜、黄金町の日劇映画館2階に事務所を構える
私立探偵の活躍を描く「濱マイクシリーズ」の記念すべき第一作目。

モノクロの映像と独特な演出。
横浜の街並みや台湾の街並みが昭和感満載で
ノスタルジックなフィルム調の映像が
シネマ尾道に似合うのよね。

大満足でした。

映画が終わったら、
ゲストの井浦新さん、佐野史郎さん、大西信満さん、梶原俊幸さん(シネマ・ジャック&ベティ支配人)とズームでつながりました。

マイクちゃんの話があまり聞けなかったのが少々残念でしたが、
映画愛溢れるトークは楽しかったです。


さてさて映画館を出たら、
JRの出発時刻まで45分あったので、
アーケードの端っこにある長江まで歩いて行きました。
数分かかるよ!と言われましたが、
しっかり待ったかいがあり、ちゃんと買えました。

しかし、帰りはゆっくり歩いていては間に合わない!と
お尻をプリップリさせながら、
競歩で駅を目指しましたよ。

心臓がバクバク。
息はハアハア。

駆け足と階段昇降、そして競歩。
体がめげるかと思いましたよ。

老化と言いたいところですが、
そもそも
学生時代から長年の運動不足。

動くわけがないよね。


今日の1曲…私立探偵 濱マイク メインテーマ/The Maiku Hama Theme ’95




 下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA