濱マイクとシオン

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ



昨日シネマ尾道で『我が人生最悪の時』を観て
興奮冷めやらぬ間に弁当を作りましたよ。

そしていつになく丁寧な仕事をしました。
(ファンだから)

映画の中の
20代の永瀬正敏さんは
本当に透明感があり素敵でした。
特にモチーフになったこの写真は
なんとも言えない目をしています。

仕事の打ち合わせで
「実は永瀬さんのファンで…」と告白してくださったM嬢と
唸りながら熱弁してしまった
永瀬さんのかっこよさ
その原点です。まさに。

そう、この作品はのちに
30代の永瀬さんが演じる「濱マイク」でドラマ化されています。

このドラマ版「濱マイク」シリーズも
とても贅沢に作られていて、
月並みな言葉で申し訳ないですけど
今観てもとてもかっこいい作品だと思います。

その一つがファッション。
これはなんと言っても
スタイリスト大塚勇造さんのお仕事が
キラ〜ンと光っていました。

大塚さんは残念ながら、
素晴らしい仕事を残し、2007年にお亡くなりなっています。
数年前に膨大なヴィンテージのドレスを展示する
プロジェクトが立ち上がりました。
個人的にすごく良い活動だから
隅っこの方で応援はしています。



さて、
今日は息子の誕生日です。
26歳になりました。

オットさんは私と出会う前から
シンガーのSIONのファン。
息子をシオンと名付けました。

濱マイクシリーズのドラマの最終話。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ぶっ飛んだ役でなんとこのSIONが登場し、
海に散骨されるシーンで歌が流れました。

なんだこの偶然!!と胸が高鳴りましたよ。
我家だけのすごい偶然なんですけど…




今日の1曲…SION 通報されるくらいに



 下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ご存知だとは思いますが、27日に福山のニュースキャッスルホテルでの映画「あん」が上映されて、その後のオンラインイベントに登場されるようですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    知りませんでした。
    27日予定があるのでいけません。残念だなぁ〜。

CAPTCHA