もう春だYO

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

『俺の家の話』がついに最終回。
ですから金曜日まで、俺の家の話弁当が続きます。

今日は#ロバート秋山さん演じるO☆S☆D(オサダ) 
ラーメン屋店主兼自称ラッパー。
江口のりこさん演じる舞のご主人で、
前々回の放送で浮気がバレました。

いつもながらキャラが濃いですから
寝ぼけながら描いても似ています。

そして、こちらは久々のナン。
寝る前にこねた状態で朝まで常温で放置。
適当な膨らみ加減です。

生地はそのままと竹墨パウダーを混ぜたもの
2種類を作り、
顔の部分と三つ編み部分を作りました。
焼きたての熱いうちに
刷毛で水を塗ってオブラートを貼っています。

マスクの黒い部分は後から塗りました。
(汚れるので)

そう、
ナンといえばカレーなので、
野菜を多めにトマトのキーマカレーを作りました。
チリはちょっと多め。

お昼に私も切れ端でカレーを食べました。

チリを多めに入れたつもりだったのですが、
パンチが足りないので、
スパイスをたしたら、
毛穴が開いてジワッと汗をかきます。

気持ちが良いので、
太陽を感じるサンルームに出ると、
放置した庭が見え、
目には見えないのだけれど、
汚れた車がそこにあるのを思い出しました。

仕事の打ち合わせ前に洗車とは…と思ったのですが、
気になり始めると
いてもたってもいられなくなり、
ずぶ濡れになりながら
飛び散る水しぶきをジャージャー浴びながら洗車。


濡れた足先の感触で春を感じました。



今日の1曲…Jon Batiste – What A Wonderful World

最近時々聴いています。
癒されて涙が出ます。

 下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA