ハナミズキ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

先ほど訃報があり、
ご連絡をいただいた方と一緒に泣いておりました。
自分がくじけそうな時、
心が折れそうな時、

まさにそのタイミングで、
腹にグッと力が入るようなメッセージをいただきます。

今日はしばらくしんみりしますけれど、
明日からまた頑張ろうと思います。

さて昨日から、
15分〜30分くらい庭掃除をしています。

時間もそうなのですが、
「疲れたと気づく前にやめる」をモットーに
頑張っています。
そう、掃除をはじめて気がついたことですが、
ハナミズキが枯れてしまいました。
全然芽が出ていないのです。

ショックでした。

ここ数年。
なんだか元気がなくなっていたのは気づいていたのですが、
この春は花を見ることはできません。

私は息子の大学の卒業式の日に
ハナミズキのブローチをつけて行きました。

この家とともに26年。
この白い花にどれだけ元気付けられてきたか…
唇を噛み締めて、
毎夜歯ぎしりをしていた私を励ますために、
毎年見事な花を咲かせてくれました。

ありがとう
ありがとう
そしてごめんなさい。

今日の1曲…The Rose 森山良子・平原綾香・手嶌葵

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA