これが本当の能面(麺)弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はズバリ能麺弁当。

能面は3回作っておりますが、
「能麺」とは思いつきませんでした。
シンガポールのマダムに
シンガポールで流行りそうな
弁当のTシャツデザインの提案をいただき、
早速形にしてみました。

こういう大いなる上段には
本気で挑まなければなりません。

商品化されるかどうかは未定ですが(冗談じゃからね)
皆で大笑いしたので私は満足です。

さて、この弁当、
麺は漆黒の質感が好きなので常備している
GABANのイカスミスパゲティ。
ミートソースはスープジャーに入れています。

週末なので冷蔵庫の整理のつもりで
余った野菜を細かく刻みぶっ込みました。

味に問題はないとは思うのですが、
見た目は少々インパクトがあります。

私の弁当をチェックしてくださっている人なら
わかると思いますが、
この一週間は白玉粉と小麦粉を混ぜて
団子作りに励んでおります。

私は執拗な変態ですから、
たぶん来週も続きます。

今日の弁当は動画のキモさが最高なので、
よかったらインスタグラムの2ページ目
みてくださいね。

我ながら、ココまで遊べると笑います。

今日の1曲…Kimiko Kasai Ft. Herbie Hancock – Harvest Time

最近、やっと一回りして、
ジャズ ヴォーカルを聴いています。

今日は笠井紀美子さんの素晴らしさに感動しました。
1979年に作られたアルバム。
なんとピアノはハービー・ハンコック!!

この掛け合いで一杯飲みたい。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA