餃子対決と後輩の個展

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日はどすこい揚げ餃子対決弁当。
醤油ベース味のニラ餃子と
白湯スープ風味のしそチーズ餃子を
2種類作ってみました。

どちらが好みじゃろうか?

お相撲さんの下はターメリックのバターご飯。
鮮やかな黄色になって満足しました。

見たらわかると思いますが、
先日RUPTLYの取材の時に作ったお弁当で
お相撲さんを二つ書いたので、
それを使いまわしました。

結構神経使って書いているので
使わないと勿体無いですよね。
だから、唐揚げを揚げ餃子にしてもう一度作りましたよ。

さて、今日は締め切りの仕事を片付けたら、
呉まで車を飛ばしました。

私のような人徳のない人間を
唯一「センパ〜イ!!」と呼んでくれる
可愛い後輩の小山千恵ちゃんの個展が
呉のこまもの屋torotoroで開催されていました!!


で、今日はなんと最終日。

なんか…いつも最終日に駆け込みセーフみたいなダメな私を
あたたかく迎えてくれる優しい千恵ちゃん。

人柄そのままの
可愛い世界観がとっても素敵な展示でした。

私は姪っ子にこのバッグの色違いを買いました。
サイズ感もめっちゃ素敵!!


可愛い姫たちに似合うのではないかと
オババカ魂がうずいてしまい購入。

こまもの屋torotoroさんが
可愛くラッピングしてくれましたよ。

そう、この個展の絵の中に
マンガリッツァ豚が登場してました。
そうハンガリーの国宝と言われる高級豚肉です。

実は私
自慢しちゃいますが、この豚肉を「食べたことある」んです。
広島の高級食材を扱うスーパーの仕事で、
たまたまこの豚肉をゲットでき
息子ためにカツサンドを作りました。

私は切れ端を食べたのですが、
一口食べて「しまった!!」と思いました。
すご〜く美味しかったから。

当然息子には山のようにもたせました。
練習試合に行くために新幹線の中で食べなさいと
持たせたのです。
案の定、一緒に行った子にも分けてあげて、
自分はそんなに食べていないのです。
そういう子なんですよ。

いつもなら私もそれで良いと思いますが、
あの時ばかりは本当に後悔しました。

それくらい美味しかったんです。





下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA