大きなおじさんは達人

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は久しぶりに掃除をしました。
オットさんは仕事に行きました。
明日も仕事をするそうなので、
それならば、
私も堂々と仕事ができます。

そう、GW中はあまり仕事の連絡が入りません。
あけたらドドドドー!と動きそうなので、
ドキドキです。
5月も綱渡りの予感なんですが、
先のことを考えて、
心を消耗してもいけないので、
庭のナンジャモンジャを眺めながら、
お茶でもしようと思いつきました。

マクラーレン ガダバウトチェアを出して、
チェアリングの準備をしました。

荒れ放題の庭に
お茶のお供は小さなおじさん柏餅。

すっかり朽ちてイイ感じになったベンチに
お茶セットを置くと、
そのベンチに擬態した
グニャっとしたものがグルンと体を回転させました。

そう、大きなヤモリ。

よく太ったそれは
シッシッと言ってもなかなか逃げず
ベンチの裏側にしがみついたまま
隠れたつもりになっています。

この厳しい自然の中でそんなに緩慢でどうする!!と
思わず説教したくなりましたが、
その姿を見ていると
なんとなく愛らしくてこちらが退散することにしました。

大きなナンジャモンジャの木の下で、
この場所に固執する必要が
このヤモリにはあるのでしょう。

そんなわけで
チャアリングをやめたら、
小さなおじさん柏餅もなんとなく食べる気も失せたので、
そのままにしておりましたら、

大きなおじさんが仕事場から帰ってきました。

そしてパクッと食べました。
その躊躇のなさは達人の域です。



今日の1曲…Jennifer Hudson – “I’m Here,” The Color Purple



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA