ゲルニカの牛も唖然

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はゲルニカ牛弁当。
ご存知ピカソのゲルニカの唖然とする牛をモチーフに
弁当を作ってみました。

脂身を削ぎ落としたら、こんだけ?
そんな唖然とした弁当です。

先日、安い牛肉の塊を買ってきました。
エエ買い物をした!と思っていたのですが、
ローストビーフにしてみると
なんとなんと、中は脂身だらけでした。

夕方のスーパーで
お得なのに余ってるって時点で、疑えよ!
と自分でツッコミを入れました。

主婦歴27年にして、見抜けなかった悔しさに
地団駄を踏みました。

結局はお高くつきましたよ。

もったいないので、
大きく切って、シチューにしました。
おたまいっぱい溶け出した脂を捨てましたけど、
最後までちゃんといただきました。

そんなわけで、
このローストビーフを切った時の私の気持ちを
ゲルニカの牛で表現してみました。

明日から、また弁当生活始まります。
ちょっと憂鬱なシュフの皆さん、

気持ちは一緒です。

今日の1曲…Sting: Tiny Desk (Home) Concert

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。