Ain’t Got No, I Got Life

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

シャケ弁は金曜日恒例ですが、
朝ドラのおちょやんが終わりそうなので、
またもや名残惜しげに登場人物弁当作ります。

今日は一平役の成田凌さん。
描いていてつくづく思いましたが、
綺麗な顔をしています。
目と口元ですかね。
どこか憎めないところがあります。
好みは分かれることでしょうけど、
すごくモテるだろうな…と思いました。

おちょやんでは
イメージダウンだったと思いますが、
ダメな亭主がよくお似合いでした。
モテるし、その場限りの優しさが板についた
ちょっと困ったようなずるい顔をすると天下一品。

演技がうまくてはまり役で
これで好感度が下がるって
ちょっとかわいそうな気がします。

そう、デザイン学校の学生時代
デッサンの時間に先生に言われた言葉を
思い出しました。

もっとも明るいところの隣に
もっとも深い陰が入る。
そう深い絶望やね…って。

すごく苦しくて悲しいことが多いドラマでした。
その中でもこの場面は胸がときめくような
とっても素敵なシーンでした。
ですから、その後に続く裏切りの衝撃は実に大きかった。

このドラマ、苦しくて観なくなった方もいるみたいですね。
たくましく生き抜けというメッセージが
込められているにかもしれませんが、

このドラマの中で起こったようなことは
ないに限ります。

今日の1曲…Ain’t Got No, I Got Life – Nina Simone

おちょやんの話を書いていたら
この歌を思い出しました。
わたしは何も持っていない、だけどわたしは生きている。

ニーナ・シモンの良さを最近知りました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA