ポロックオムライス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はジャクソン・ポロックのアクションペイント風の
オムライスを作りました。

ジャクソン・ポロックは抽象表現主義ムーブメントを先導した人物で、
直接絵具を滴らせる独自のスタイルを展開。
初めて見た時は衝撃でした。

ただ絵具をまいているだけで
楽チンじゃん!と思いましたよ。

今では普通に認識しておりますが、
若い頃はいちいち刺激を受けたものです。

さて私は絵の具ではなくて
6色の卵液をしたららせて卵焼きを作りました。
お察しの通り
フライパンの周りは大変。

これは汚れること必須です。

中に入っているケチャップライスは
ハリッサ入りでちょっとだけパンチが効いています。
ひき肉と
冷蔵庫の中の余り野菜を
細かく切って入れています。

さて、最近我が家でブームの台湾パイナップルと
安売りのイチゴを添えました。

これは失敗。
パイナップルの味の主張が強すぎて
食べた後のイチゴの味気なさ…

今日の1曲…Dianne Reeves – Obsession


これから5月いっぱいくらいまで、
仕事の追い込みなので、
ブログの更新が途切れることがあるかもしれません。

いつも読んでくださる皆さん。
ありがとうございます。
私、元気にやっておりますので、
ご心配くださいませんように。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA