倫敦 香港1980そして天丼

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今週の山を越えました。
前衛弁当を始めて、
毎日が締め切りみたいな日々ですが、

そんな毎日を送る方々と仕事をしていると
自分だけではないな。
頑張らなきゃ!とおもいます。

さて、今日は⑦パパさん発案の月イチ企画
『同じお題で記事を書きましょう』

今月のお題は「丼 」のお話です。

本日、clubhouseのアートのルームで
「はじめて買ったアート作品」というお題で
私も発表しました。

私が買ったのは大竹伸朗の「倫敦 香港1980」


ガスや電気がとまるような
貧乏なデザイナー見習いには印刷された廉価版の3300円。
手が出る値段ではありましたが、それを買うにもちょっと勇気が必要でした。

本を開いた時に感じたあの時の気持ちは
今でも忘れられません。

そう、80年代が終わり、
90年代に入ると
世の中はバブルにわきました。

こんな私でさえも
一段飛ばしくらいにお給料が上がっていき、

ランチに2000円以上する
天丼を食べた時には
自分は波に乗っている気がしました。

もう「倫敦 香港1980」の存在も忘れて、
大根や人参を買うように洋服を買って、
バブルがはじけて

私は会社を辞めました。


もう随分昔の話なのですが、
どちらも良い思い出。

天丼は胃がもたれるので、
食べたいとは思いません。
それと同じように
若い頃に戻りたいとも思いません。

今日の1曲…Frank Sinatra ft. Ella Fitzgerald – The Lady Is A Tramp


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

    参加ありがとうございます。

    若い頃って丼からはみだした天丼を食べていましたが
    今って、ご飯が見えるくらいの天丼じゃないとだめです。

  1. nancychannel3

    パパさん

    なんだかね。そもそも天丼を注文しませんよね。
    できればご飯も少なめですよね。

  2. でめちゃん

    若い頃に戻りたいとは思いません。ってnancyさんのお言葉。
    ドキッとしました。前に同級生の友達らと女子会した時に学生時代に戻ってやり直したい、何歳に戻りたい?とかで盛り上がりました。それは結果今に不満だからなんですよね(¯―¯٥)
    nancyさんのブログ見てきた私はあのお言葉に目が覚めた。今を大事に生きてないなと。nancyさんは今を大事に過ごしてるなと思いました。忙しいなか一生懸命に頑張ってるなと。
    反省。あの頃にって〜たら〜ればって思ってた自分に。
    気づかせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

  3. nancychannel3

    でめちゃん

    コメントありがとうございます。
    いやいやそんなことないですよ。若い頃の楽しい思い出は貴重です。
    今に不満があるからではないと思いますよ。
    それは素晴らしいことでです。

    私は自分が飛び込んだ世界があまりにも過酷で、
    自分に力がなく、若い頃にろくな思い出がないからです。
    素敵な思い出があるってそれだけで羨ましいですよ。

    同級生と女子会で「昔に戻りたいね」って言える関係。
    良いですよ。反省なんかしないでぇ〜!!

  4. でめちゃん

    返事ありがとうございます。

    いえいえ学生時代は楽な方に逃げ、そのしっぺ返しが今に出て、若い頃に戻りたいのは、やり直したい事ばかりだからです。情ない話です。
    nancyさんは私ら同学年の誇りですよ!
    今でも上を目指して頑張ってらっしゃる。忙しい日々を大変だけど、その忙しさを楽しんで過ごしてる気がします。私の勝手な想像ですが。
    nancyさんにはいつまでも走り続けてほしいです。
    でも身体は大事にしてくださいね!
    私はnancyさんのコメントに癒やされたり考えらされたりと楽しんでます。
    温かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m確かに悪い事ばかりじゃなくて楽しい想い出もありました(*^^)v

CAPTCHA