試練とチャンス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

ここ数年、
私の仕事まわりもいろいろ変化がありました。

離れたクライアントさんもいらっしゃるし、
新しく繋がったご縁もあります。
こんな大変な状況なので、
私もどうにか良い方向に向かうように
頑張って仕事をしておりますが、

それでも
それがわかってもらえず。
他のデザイナーさんに仕事を頼むから
今までのデータをすべてUSBに入れて送ってくれ…と
さらっと言ってこられたりします。

さらに
小さな仕事は回すから…と。

デザイナーにとって、
作成したデータを全て渡すということは
権利を放棄することでもあります。
費やしてきた時間と
数年に及ぶ保管作業のことを思えば、
ちょっと冷静ではいられないくらいの衝撃があります。

むしろ
腹が立たない人っているのかしら?


そんなこともあり、
そんな古いデータは
思い切って、パソコンから消去してみました。

いろいろ未練もありましたが
やってみたら、一瞬。
ゴミ箱に入れたらワンクリックで消えました。
機械は容赦ないのです。


少し泣きそうでしたが、
同時に
これからの自分の仕事で、
跳ね返すしかないとも思いました。

そんな私はアラ還。

さらにフリーランスの寄る辺なさは
なかなかのものがありますが、

悲嘆に暮れる前にやることはいっぱいあります。
神様がまだまだ私に試練とチャンスを与えてくれたと思い、
とにかく前を向くのでした。


今日の1曲…Melody Gardot – C’est Magnifique

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA