徹子のヘア弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は徹子のヘア弁当。
昨日に続き髪つながりで、
徹子さんの頭を白玉小麦粉団子で作りました。
夜中にね。

週の半ばですし
月末でもありますから
オットさんはてんてこ舞い。

そして私は仕事が一段落したものの、
弁当作りで寝不足。
夫婦揃ってお疲れモードです。

ですから
弁当にふっているのはにんにくふりかけです。
私も朝これを食べました。

私はニンニクを食べるとなんだか元気になります。
たぶんよく効くのだと思いますが、
遅い時間に食べてしまうと眠れなくなるので、
朝か昼に食べるのがベスト。

このふりかけは
東北の低臭にんにくを使っているそうなので
あまり臭わないから、そういう意味では良かった。

ま、
臭ったとしても
今は常に対人の時はマスクをしているので、
昔ほど口臭を気にしなくなり、
私も打ち合わせ前に餃子とか平気で食べるようになりました。

口臭エチケットは守れるけれど、
自分が臭いので、
食べ過ぎは要注意ですけどね。

さて、このにんにくふりかけは
インスタグラムでご縁をいただいた
古今東北さんが送ってくださいました。

私は知らなかったのですが、
青森県のにんにくは、日本一の生産を誇り、
出荷量の7割を占めているのだそうですね。

その青森の臭わないにんにくをそのまま乾燥させ
ふりかけにしてあります。

どんな味かというと、
今まで食べたことがないふりかけ味です。

物足りなさを感じるかもしれないけれど、
逆に塩分控えめで、優しい味付けなので、
かえって調味料を足していろんな料理に使えそうです。

そんなわけで
毎日が締め切りの私も
あの手この手でなんとか日々乗り越えなければならないため
食べ物には気をつけています。

最後はそこかな…と。


そう、それにしてもそれにしてもです。
現役を貫いていらっしゃる徹子さん。
お元気そうですよね。

何を食べているのかしら?

今日のダンス…Will west/HEATWAVE




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA