今日から冷麺始めました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日から冷麺始めました。
リラックスしたおじさんが実はリラックマだったという衝撃冷麺です。

先日、リラックマは実は着ぐるみで中に誰か入っているという話を聞き、
早速作ってみました。

夢をぶち壊してすみません。

さて冷麺ですが、麺もスープも
モランボンの本格的な韓国風に
ちょっと手を加えています。
お昼にお客さんがあったので具はちょっと豪華です。

鶏ハム
もやしのナムル
ほうれん草のナムル
舞茸のグリル
トマト、ニラ
ちょっとお高いカイワレにゆで卵です。
どうです?頑張ったでしょう?

昨日買い物に行ったばかりで、
週のはじめは冷蔵庫の中が充実していて、食材豊富です。
それを見せつけた弁当です。

おじさんとリラックマはポテトサラダ。
簡単に作れると思っていたリラックマですが、
誰もが知っているキャラクターなんですが、
シンプルな作りなのが
かえって難しいんよ。

さて、本日で5月は終わります。
5月に終わらせたかったあれもこれも先送りですが、
なんとか今日の締め切り分は
数十分前にこなせました。

人生100年時代。…と考えると
まだ半分とちょっとしか生きていません。
まだまだ現役を退くわけにはいかないし、
やりたいことも山のようにあります。
山のように。

だから明日からも
コツコツ頑張ります!!



今日の1曲…SION / 後ろに歩くように俺はできていない



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    着ぐるみを着ているのがおじさんなんて、今の世相を表しているのかなと思いました。
    コロナ禍で飲食店は、宅配を利用してお客に届けてます。
    フードデリバリーが始まった頃には、働いていたのはアルバイトが無くなった若い学生ばかりでした。
    そしてコロナ禍も一年以上になり、十分な支援を受けれず個人事業主が生活に困ったのかどうかはよくは分かりませんが、今、フードデリバリーをしている人の中に見るからに50歳以上の人をよく見かけます。
    だから着ぐるみも若者アルバイトでなく、働く場を失ったおじさんでもおかしくないですね。
    若い女性も増えてますね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    世相を反映しているとは恐れ入ります。

    そう、フードデリバリーしている人は老若男女
    様々な方がしていますよね。
    コロナで私が痛切に思うのは、
    生き抜いていくには
    世の中の需要に合わせて自分をどれだけシフトしていけるかだと思いました。
    個人事業主はもともと寄る辺ない存在です。
    私はそんな人たちをたくましいと捉えています。

CAPTCHA