コーンを食らうサトゥルヌス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨夜、ズムスタの帰りにスーパーに寄って
美味しそうなコーンを見つけました。
はい! コーンの名画シリーズは2枚目になります。

ちなみに前回はこれコーンを吹く少年。

そして今回は
フランシスコ・デ・ゴヤの黒い絵シリーズ
我が子を食らうサトゥルヌスをモチーフに
とうもろこしご飯弁当を作ってみました。

とうもろこしを
一本丸ごとご飯と炊いています。
味付けは塩だけなのですが、
コーンの甘さが引き立って、
それだけでおかずはいらんという感じです。

一応作りましけど。

ご覧の通り、
サトゥルヌスを引き立てるために
黄色いおかずばかりを選びました。
卵焼き、パプリカのグリル、ターメリックポテト。

あと、ケシの実と昆布の佃煮といんげんはアクセントです。

サトゥルヌスの顔を描いて思ったのですが、
確かにすごい怖い絵なのですが、
実に漫画っぽい顔をしていることに気づきます。

さて、昨夜は久しぶりに
ズムスタでカープ観戦しました。
とっても楽しかったけれど、
朝起きたら、疲れが体全体を包んでいます。
自分だけかな?と思ったのですが、

オットさんも目が死んでいました。

この疲れ、二、三日引きずりそうです。



今日の1曲…Lisa Wahlandt/If a Song Could Get Me You



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA