FLAG! webの絵本弁当コラム 第8弾

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


本と暮らすをテーマにしたwebマガジン
『FLAG! web』の連載で8作目の絵本弁当作りました。
こちらも合わせて読んでみてくださいね。

今回の絵本はなかやみわ先生の「そらまめくんのベッド」

スーパーの野菜売り場でそらまめを発見したので
本物を使って弁当をつくってみました。

コラムでは
いつも通りとほほなお話を書いておりますが、
息子の寝かしつけにいかに苦労したか、
そして
私がいかにトレーニングと名のつくものに
失敗してきたか綴っております。

弁当の作り方と合わせて、
どちらもまったく参考になりません。

子どもの数だけ親の数だけ
子育ての形があるんだと思っていただければと思い、
頑張って書いております。

さて、弁当ですが、
当初はベースになるものは茶そばにしようと思っていました。
ですがこれはパスタです。
ジェノベーゼソースをからめています。
どちらでもよかったのですが、
この弁当を作った時はこっちの気分だったんだと思います。

文字を切り抜いたり、
ポテトサラダを成形したり、
細かい作業が大変でしたが、
主人公のそらまめくんが作っていない分
かえって映えます。

息子も大好きな絵本だったので覚えていたのか
インスタグラムにコメントをくれました。
絵本の多くは図書館で借りてきたものでしたが、
この本は自宅にありました。

だから
読み聞かせの回数も多かったんじゃないかな?と思います。

おかげさまで
FLAG webの連載もなんとか順調に続いております。
読んでくださっている皆さんのおかげ。
本当にありがとうございます。

今日の1曲…Asher Otto ft. Joss Stone – Antigua


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA