お花畑と中年夫婦

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



本日より

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
で開催中。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)
早速行ってきましたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5053-700x933.jpg

今回の展示のアートワークをやらせていただいたので、胸熱です。

誰にもわからないかもしれないですが、
色やバランスなどこだわっているのですよね。
ポスターやチラシだけでなく、
等身大パネルも一応頭の中では計算していたのですが、
実際に会場で展示されているのを見るまで、ドキドキでした。

なんとかなって、本当に良かった。

思い起こせば、
この麗子ちゃんのおかげで
今回の展開があったわけで、
マジありがとー!!なんです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1953-700x933.jpg


うまくいく時もあれば
いかない時もあります。
いかない時は凹みますが、へこたれないのがポイントですね。

頑張ってやり続けたことは
どっかで花が咲きます。

私の場合、ずいぶん時間がかかっておりますが…

さて、展示内容です。

近代の絵画を中心に、本当に素晴らしい作品が並んでいました。
オットさんが
ウチの実家のトイレに飾ってあった
カレンダーを切り抜いた絵と同じ絵を見つけて

「やっぱり本物は違うなぁ〜」と言っていました。

最後に学芸員のM嬢に挨拶した際、
「どの作品が印象的でしたか?」と聞かれたので、

とっさにこの話をしようと
「アライチュウ」と答えてしまいました。

正確には
「アサイチュウ(浅井忠)」なのですが、
発言のインパクトにM嬢が「えっ誰?」って目が泳いでいたのと
私の発言に言葉を失ったオットさんを前に

私は笑ってごまかすしかありませんでした!!



とにかく梅雨の晴れ間、もりもりの緑できれいです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5058-700x933.jpg

わざわざ来てくださった皆さま
本当にありがとうございました。


今日の1曲…Love’s Not Fair (IG Live) – Karen Souza




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    日曜日の新広島テレビの夕方ニュースで取り上げられてましたね。
    キャラクターの麗子ちゃんもしっかりと伝えられてました。

  2. でめちゃん

    麗子ちゃん可愛い♡
    さすがnancyさん♡♡

    赤いワンピ似合ってます♥
    nancyさんは原色着こなせるから羨ましいー!
    本当オシャンティ夫婦で素敵です(◍•ᴗ•◍)✧*。

  3. nancychannel3

    やんじさん。

    そうそう、新聞社、テレビ局と取材にこられてました。
    美術館の努力と取り組みを皆さんに知ってもらう良い機会になったと思います。
    私も微力ながらお手伝いいたしました。

  4. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    嬉しいです。
    原色。着慣れたらパッと明るい気持ちになりますので
    おすすめです。
    でめちゃんはグリーンなんか似合いそうですよ。

  5. でめちゃん

    グリーンですか。今度挑戦してみます!
    黒が好きで黒白グレー茶ばかり(笑)タンスの中身が黒所により白(笑)
    原色着たいけど似合わなくて(泣)
    グリーン買ってみよう☆

  6. nancychannel3

    でめちゃん

    今お持ちの黒白グレー茶に
    差し色でグリーンの物を合わせたら良いと思います。
    華やぐと思いますよ。

    ワンポイントで使うなら、思いっきりビビットなのがオススメです。

CAPTCHA