実際には見えない風景

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はゴッホの星月夜をモチーフに弁当を作りました。

おかずは豚に紫蘇巻きとズッキーニの塩炒め

ご飯はエノキご飯。炊飯器に洗ったお米とだし汁、
エノキ、ショウガを入れてひと混ぜし、炊きました。
その上にクリームチーズを薄く伸ばして
オブラートアート。

黒いのはキクラゲを煮たものです。
月と星は卵焼きで
最後に置きました。

作業はとにかく
ちまちま
ちまちま
ちまちま
ちまちま。

爪楊枝でクリームチーズ塗ったり、
食紅塗ったりして仕上げましたよ。

そのおかげで
朝のパンは焦がしたんよね。
うちはグリルでパンを焼くから
時々焦がします。

包丁でザッザッザッザッザッザッと焦げをこそげ落とし、
何事もなかったように出しましたが、
水分も飛んじゃって、硬くなってますから
バレバレですよね。
硬いトーストとコーヒーとバナナ。

これがオットさんの朝食です。

よく働くのだから、
もっとちゃんとしたものを食べさせないとね。
と思いつつ、
弁当が忙しいのでそれどころではありません。

さて、絵のことです。
この絵はゴッホが
南フランスアルルにある、
精神病院の病室の窓から見た景色らしいです。

重いよね〜。

自分の耳を切断するという
衝撃的な事件を起こした後
入院したから、
精神状態が不安定じゃったんでしょう
実際には見えない風景を描いているわけですね。

見ていると本当にしんどいね…と思います。
ちなみに私も

明日の弁当のアイデアが浮かばず、
窓から絶望の星月夜を見ています。


今日の1曲…Love’s Not Fair (IG Live) – Karen Souza

お知らせ

静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。


そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA