クルエラデビル

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は白黒つけたいクルエラ弁当。

パンクな弁当を作りたくて
腕が鳴るなり法隆寺だったのであります。
残念ながらこの映画、まだ観ておりません。
でもね。
予告編を10回くらい観ているので
その気にはなっているんよね。

さて、この弁当のベースは黒米入りごはん。
その上にはんぺんにオブアートアートして顔を作り、
白い髪は釜揚げしらす、
黒い髪はひじきの煮物で飾りました。

しらすは塩味。
ひじきは甘辛。
どちらも間違いなく
ご飯がススムくんです。

クルエラの文字は
マッシュポテトに
ケチャップとマヨネーズに食紅を混ぜて
絞り出しで書きました。

最初は絞り出して凍らせておいたのですが、
秒で勝負しないと壊れるので、
途中で断念。

そのまま直接絞り出して書いたのですが、
あまりの下手くそさにめまいがしました。
ココがポイントなのにね。

パンクなカリグラフィーがかけず、
作ってみたら下手くそなだけの文字になりました。
世界観が好きというだけでは
パンクっぽさは出ないのね。

50分一本勝負。
後戻りはできないので、
これにて終了。
キャラ弁には様々な技術がありますが、
まだまだ習得できていないため心残りであります。

今日の1曲…The Clash – Should I Stay or Should I Go


お知らせ

静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png

そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5052-700x933-1.jpg

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA