どうもこうも弁当よ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はオオサンショウウオ蕎麦弁当。

登場は2回目ですが、
藤利食品のオオサンショウウオこんにゃく
すった山芋に浮かべてみました。
…と言っても浮かばないので、
下にカサましの切った山芋が入ってます。

山芋はあらかじめ酢水につけると
変色せずに白いままですよ。
知っとるわい!という人もたくさんいるとは思うんですが…

さて、緑色の蕎麦は
広島菜漬で有名な山豊の「広島菜ざるめん
初めて食べましたが、癖もなくコシがあって美味しい麺です。
広島菜がたくさん練りこんであるのか、
自然な色でエエ緑色です。(これは使える)

そう、久しぶりに三段弁当箱を使いました。
保冷剤でガンガンに冷やして食べてもらいましたよ。

先日、
こんにゃくもざるめんも小谷サービスエリアに行った時に買いました。
オオサンショウウオこんにゃく、
行けばいつでも買えることがわかり、ほっとしましたが、
よく考えたら、
そんなに買いに行くこともありません。

オットさんに、
そんなに買ってどうするん?と聞かれましたが、
どうもこうも
弁当に使うしかありません。

昨夜はおかげさまで何もせずに寝ました。

いつも追い詰められている私には
食べにくいだとか
気持ち悪いだとか
そんなことはどうでもよくて、
早く眠れて助かったんです。

今日の1曲…Billie Jean



お知らせ



静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png

そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5052-700x933-1.jpg

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    オオサンショウウオのコンニャクは未だに実物を見た事がないのですよ。
    これで肉じゃが作ったら、じゃがいもの岩をのけたらオオサンショウウオが潜んでいた。なんて事ができそうですね。
    前衛弁当カレンダーですが、いつかシャケ弁の365日の日めくりカレンダーができたら良いですね。

  2. nancychannel3

    やんじさま

    私も見たことないです。
    オオサンショウウオ肉じゃが面白いですね。
    いつかやってみます。

    日めくりカレンダー
    やりたいんですよ!!
    いつかね。

  3. でめちゃん

    カレンダーですが、
    個人的に好きなのは昨年だったかな?夏にあった愛しのYMO。今日は3月11日。可愛いふくれっ面。好きです♡
    シャケ弁シリーズイイですね★
    シャケ弁は全部好きです!人物と台詞の組み合わせ最高です!!
    カレンダー楽しみです。昨年は手に入れ方も聞けず(笑)今回はどこで買えるか教えてくださいねm(_ _)m

  4. やんじ

    書き方が悪かったですね。
    コンニャクのオオサンショウウオを見た事が無いのです。
    生きている本物のオオサンショウウオは、見たことも触った事もあります。
    子供の頃に、父親が山から見つけてきて家に持って帰ったので。まだその頃は捕まえてはいけないとはなって無かったです。
    すぐに返しましたが。
    ほんの僅かのあいだ家にいたのです。

  5. nancychannel3

    やんじさん

    勘違いしてしまい、すみません。
    家にいたっていうのがすごいですね。
    私もどこかで見たな〜
    この手のものは苦手なのですが、
    不思議と嫌な感じはしなかったです。

  6. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    はい!頑張って作ります。
    今年は入手方法等、お伝えできることがあると思います。
    しばらくお待ちくださいね。

CAPTCHA