かっぱなにさま?かっぱさま

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はかっぱそうめん弁当。

言い訳から入りますが、
週末買い物に行けず、
めぼしい食材がなかったので、常備している素麺で。

毎年オットさんがお客さんから買っている
箱入りの高級そうめん。
一年中我家にあります。
先日ようやっと食べきったと思ったら、
数日後に今年のものがやってきました。

素麺には困りません。

そして冷蔵庫の野菜室を開けてみると
きゅうりと山芋くらいしかなかったので
こんな弁当になりました。

とっさに「かっぱじゃ!!」と思ったので、
夜中にカッパちゃん餅を作りました。

さてみなさん、
我家の素麺の茹で方をご紹介します。

大きな鍋で湯を沸かします。
グラグラ勢いよく沸騰したところに
パラ〜と広げながら素麺を投入。
グラグラしている状態でフタをして火を止めて、
4分から5分放置。

ザザザー!!と湯を切って、
水で冷やしながら素麺は滑りを優しく、そしてしつこく洗います。
氷を入れて冷やすことも忘れずに。

それで時間が経ってもくっつき団子みたいにならずに済みますが、
やはり食べやすいので、
くるくると一口大に丸めて弁当に詰めます。

さて、オットさんが食べる前に
写真を送ってきました。

沼に潜むカッパちゃん。
臨場感で言えば、こっちの方がずっといい感じです。

それにしても時間が経つのが早いこと早いこと。
いよいよ月末の週ですが、
土日仕事したにもかかわらず、
6月は着実に終わるけれども私の心の中の6月は全然終わりそうにありません。

先月もまったく同じことをつぶやいてます。

そしてとうとう経理を半年分貯めてるしまっていますが、
大丈夫でしょうか?

今日の1曲…Cande y Paulo – Summertime


お知らせ


7月11日(日)の広島テレビ「Dearボス」に出演します。
夕方4時55分から放送です。
広島テレビが観られない方はTberというアプリで観られます。

ご視聴よろしくお願いします。

静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png

そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5052-700x933-1.jpg

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Gentle Grandpa

    このカッパ弁当、最高です。

  2. nancychannel3

    Gentle Grandpaさま

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると嬉しいです。
    頑張って作った甲斐がありました。

CAPTCHA