麿寿司

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は麿寿司弁当。
いなり寿司の上に「柳生一族の陰謀」に登場した
最強の公家、烏丸 文麿をのせました。
イメージは成田三樹夫さんです。

お稲荷さんにすし飯を詰めたら、
その上に白玉小麦粉団子をのせてオブラートアート。
烏帽子はナスの煮物をのせています。
漬物でもよかったのですけど、
漬物はオットさんが苦手。
私も茄子の漬物はダメかな…

甘辛く煮た茄子が寿司めしに合っていたそうです。

さて、今日から7月です。
明日の打ち合わせに持って行く資料ができていなくて
ちょっと泣きそうだったので
コンビニに行って、あずきバーを買ってきました。

久しぶりに食べたのですが、
歯が立たないくらい硬くて驚きました。
食べ頃になったらすぐ溶け始めるし、
こんなだったっけ?と思いました。

明日持って行く資料を今作っている
ダメダメ感を自覚して悲しい気分になり、
そのうちあずきバーが食べられなくなる日が来ると思いを巡らし、
少し寂しい気分になりました。

良いこれからひと頑張り!!



今日の1曲…池間由布子+不破大輔/知られない季節〜ひこうき





お知らせ


7月11日(日)の広島テレビ「Dearボス」に出演します。
夕方4時55分から放送です。
広島テレビが観られない方はTberというアプリで観られます。

ご視聴よろしくお願いします。

静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png

そしてもう一つ!

開館25周年記念vol.2
教えて!麗子ちゃんのおすすめ絵画展~劉生、松園を中心に~が
ウッドワン美術館
が開催中です。

2021年6月6日(日)~7月18日(日)
休館日:月曜日(ただし祝日は開館)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5052-700x933-1.jpg

オリジナルキャラクター麗子ちゃん
ご案内していますよ。
こんな風に等身大パネルと同じポーズをとって
インスタグラムに#なりきり麗子ちゃん
アップしてくれたら

生みの親である私はとっても喜びます!!


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    (笑)イイですね成田三樹夫!
    ウケるお弁当☆可愛くもあり♡

    昨日主人がワクチン接種1回目しました。昨日はなんともなかったのに今朝は50肩位接種した腕が痛いそうです。
    若さアピールしてる顔が自慢気でした(笑)副反応は歳関係ないみたいですね

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    ウケますよね。

    あはは。面白いご主人ですね。
    ワクチン受けたいけれど、副反応怖いですね。

CAPTCHA