化け猫ニャン弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

今日は化け猫ニャン弁当
ニャンたることでしょう。大小様々な猫を集めた寄せ絵の化け猫です。

この弁当のモチーフになったのは
歌川国芳の門弟、芳藤の五拾三次之内猫之怪です。
子ども向けの浮世絵「おもちゃ絵」を得意とした
歌川芳藤の愉快で不気味な絵です。

昔の日本人の遊び心を感じる作品で、
これをナンに貼って、ちょっとデコボコした感じを出してみました。
焼き具合が猫の毛並みの模様に見えるのも面白かったです。

さて、

スープジャーには
適当なスパイスで作るインドカレーが入っています。
そう、手渡した後に気づいたのですが、
チリパウダーを入れ忘れていました。

ですから全く辛味がありません。

でも不思議なことに
全く辛味がないはずなのに
「辛味がマイルドだったよ〜」とオットさんは言うのです。
おかしいね。
カレーだと思って食べたら、
なんとなく辛味を感じるそうなのです。

本当に辛味成分のスパイスはこれっぽっちも入っていないのです。

私も時々忘れるか
入れすぎるかどちらかなので、
そういう錯覚はありがたくもあります。

今日の1曲…Wong WingTsan/浜辺の歌

大好きな曲




お知らせ

静岡県浜松市の(R)EANDYさんが手掛けるセレクトショップ
【Windy Lady(ウィンディ レディ)】が
6/6(Sun)にOPENしました。

全国の作家さんの作品を見て、出会える場。
「束縛されない価値観」に象徴される”風の時代”にリスペクトを込めて
「Windy Lady(ウィンディレディ)」と名づけたそうですよ。
おしゃれじゃろ〜?

そこでnancyちゃんグッズ売ってます!!
広島代表として!!
そう、前衛弁当展、インスタグラムのあみだくじ抽選会でしか手に入らない
レアなお品です。
お近くの方は是非寄ってみてくださいね。
他にも素敵な商品がたくさん集まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__109633564-700x691.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-06-04-22.44.25-700x567.png




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA