肴は炙ったイカでいい

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は舟歌寿司弁当。
ちっちゃいちっちゃいスルメイカを具に
お寿司を作りました。

しかし、弁当箱を閉めても匂います。
スルメがスメル状態なのでした。

そうぬるめの燗で食べて欲しいような
お寿司になりました。

海苔を3枚つなげて
寿司飯を薄く広げて、
くるくるくるくる巻きました。
さまざまな渦に巻かれて
懸命に生きるわれわれに
八代亜紀さんの歌がしみるよねってことで
インスタグラムでは
舟歌に合わせました。

お酒はぬるめの燗がいい
肴は炙ったイカでいい…

日本のブルースをお聞きください。

今日の1曲…八代亜紀 舟唄


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA