ずっと雨が降っていた

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日からオットさんがお盆休みに入りました。
しばらく弁当は休み。
だから少し遅めのお昼ご飯にたらこスパゲティを作りました。

モチーフにしたのは
大好きな映画ブレードランナー(1982年公開)のレプリカント「プリス」。

そう、この映画に詳しい方ならわかるとおもいますが
ゆで卵を添えてみたんよね。

さて、なぜこの映画を思い出したかというと、
ずっと雨が降る続いているからです。

私がまだ若い頃に
たまたまもらった映画のチケットで
今はなきスカラ座に行きました。

お客さんが本当にいなかったんですが、
当時ヒットしなかった理由は
今日なんとなくわかりました。

そう、ずっと雨が降っていて陰鬱な雰囲気なんです。

セリフもボソボソしてて、
オットさんは一緒に映画を見ていても途中で寝ていました。
だからこの
ゆで卵のシーンは全然覚えていないのです。

気候変動、コロナの蔓延と、
様々な難儀が私たちを襲っていますが、
ここで自分たちも変わらなければ、
絵空事では終わらなくなります。

そんなことを思った1日。

今日の1曲…Vangelis – Blade Runner (End Titles) – Live by Kebu in Helsinki 2019


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA