庭の実りと悲しい知らせ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

もう37年も物を作り続けていると
どんなに悲しくても、
どんなに辛くても、
仕事ができてしまいます。

物づくりは自分だけではできないし、
私が投げ出してしまえば、携わっている人に迷惑もかかる。
引き受けた以上は
何が何でも最後まで作る上げようという気持ち。

それだけで今まで頑張ってきました。

そんな私ですが、
ときどきどんなことが起こったら
仕事ができなくなるだろうと考えることがあります。

そんな最悪のことが友人の家族に起きました。

私はのんきに暑中お見舞いを出しましたが、
連絡をもらい
かける言葉がありませんでした。

渦は東京を中心に大きく広がっています。
コロナ予防だけが命を守ることではありません。
事故を起こさない。
病気を悪化させない。

そう、すべての医療機関が大変なのです。

救える命が救えない状態になっている。
家族が最後のお別れができない状況になっている。


そんな話を聞いて、
本当に悲しかったのですが、
やはり今日も仕事をしました。

庭に出て、たくさん実っているブルーベリーを
美味しいと言って食べました。

私はときどき、
自分が薄情なのではないか…と思うことがあります。
でもそれが生きるということ。

今日の1曲…RAJATON- BUTTERFLY


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    タレント弁護士の子供が「50年後の保証ができるのか?」とか言ったとか。
    この父親は子育てに失敗したのではと思いました。
    誰も明日の保証なんてない。
    朝に「行ってきます」と出かけたのにもう帰ってこない。
    体調が悪いからと病院に行ったら余命宣告。
    まさかと災害に遭い帰らぬ人となる。
    隣でスヤスヤと寝ていたのに朝起きてこない。
    この歳まで生きてきたら周りにはこんな人が特別でなくいます。
    それでも、なかなか自分や家族の事となれば明日は我が身とは捉えられないですよね。
    そして忘れた頃にまた遭遇する。
    コロナ禍で、今日も感染しなくて良かったと日々感じます。
    頑張って生き抜きましょうね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そうそう、50年保証なんて誰がしてくれるの?
    って感じですよね。
    いつの間にか、こうすれば大丈夫、こうすれば安心!なんて言葉に
    騙され続けてきたからでしょうね。

    年々変化のスピードが加速しています。
    そしてコロナです。
    今日1日生き切ることが目標です。

    コメントありがとうございます。

CAPTCHA