盆休みが終わりました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はイタリアのボマルツォの聖なる森、
怪物庭園でもっとも有名な『地獄の口』をモチーフにカレー弁当を作りました。

ボマルツォの聖なる森は
澁澤龍彦の「ヨーロッパの乳房」を読んで知りました。
森の中に35個の奇怪なオブジェが配置されていることでも
今では有名ですが、
澁澤龍彦の本を読んで初めて知ったという人も多いです。

16世紀に領主のヴィッチーノ・オルシーニが作らせ、
400年近く放置されて荒れ果てていたと言います。
それを近年修復整備し、一般公開されています。
苔むした石像の迫力を
ググってみていただけたらと思います。

さて、カレーはナスと玉ねぎ、トマトとパプリカのキーマカレー。
そしてゴーヤ炒めを添えています。
要するに冷蔵庫の余り物を細かく切って、カレーにしました。
味はちょっと辛めです。

『地獄の口』はポテトサラダで昨夜作りました。
とてもとても眠たかったですけど、
なんとか仕上がりました。


さて、オットさんは今日から通常営業です。
そしてその弁当作りのために
私もなんとか起きることができました。

今月のはじめ、1回目のワクチンを打って、一週間くらい具合が悪く、
その後は低気圧で調子が出ず、
8月は絶不調でしたが、
ハッと気付けは後半です。

あまりにも弁当を作っていないので
呆れちゃいますが、
ぼちぼち頑張ります。


このところ二人で
頑張ろう!!頑張ろう!!と言い合っています。
お互いにやっていることの詳しいことはわかりません。
助けにならないことは重々承知の上ですが、


励ましあうことは大事です。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA