今日の弁当とクラフトコーラ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は金曜日恒例シャケ弁の日。
増田明美さんを描きました。

これま増田明美さんの言葉。
人生100年時代とか言われてるし、
特にアスリートは引退してからが長いから
そう思うんじゃろうね。

私も50年以上生きてきましたから、
人生は長距離走じゃとつくづく感じます。
とにかく打たれ強くしなやかに
これからもご活躍してほしいです。

そういう意味では
私の場合、
完全にペース配分を間違えてるし、
過酷な道を選んでしまいました。

どうなることやら。

さて、流行っているクラフトコーラをつくってみました。

砂糖とお水、
カルダモン、クローブ、シナモンスティック、そしてレモンとバニラ。
これは自宅に常備しているので、
アマゾンでコーラナッツだけ買って、
つくってみました。

レシピは「クラフトコーラ」「レシピ」で検索すれば出てきます。
要は材料を合わせて煮詰めて、濾して原液を作り、
炭酸で割るだけです。

誰でも作れるし、簡単。

ただ、少しもの足りないし、
砂糖の量を考えたら、飲めないので、
何かを足して、
保存のために砂糖は入れるけれども、
ノンカロリーシュガーを混ぜて再度挑戦しようと思っています。
それとカラメルを入れて黒くしたいな。

レモンとコーラナッツを買えば「できるじゃん!」と思っていましたが、
結局はなんだかんだ、
材料費がかかりそう…




今日の1曲…Fantastic Negrito – “Rolling Through California” Feat. Miko Marks


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA