餃子カンカン弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

昨日の弁当は餃子が踊る「餃子カンカン弁当」
羽根つき餃子にトゥールーズ=ロートレックの
「マドモアゼル・エレガンティーヌとその一座」をのせてます。

ご飯の上に羽根つき餃子を乗せて、
絵はチーズにオブラートアート。
パニエのところは餃子の皮をゆでて、貼っています。
(結構難しいです。)

そう、餃子と絵の部分だけ作るのが精一杯。
それ以外はブロッコリーを茹でただけです。

さて、マスク生活になって、良かったことが一つあります。

それは昼間っから大量の餃子を食べられることです。
自分もマスクをしているし、
相手もしている。

口臭エチケットは緩んでますよね。

自分が臭いのが嫌なので、
ブレスケアはときどきのみますけど、
それでも昔のように
打ち合わせ前に、
イタリアン、餃子食べられるようになりましたよ。

やっぱりニンニクは美味しいし、
元気が出るけんね。



■お知らせ


10月15日に私の本が出版されます。

そしてなんと!!
Amazonで予約もできます!!

さらに、ウッドワン美術館で
10月2日から開催の「前衛弁当展 第2弾」
「弁当美術館」の先行販売が行われます。
こちらでお買い上げの皆さんにはオリジナルカレンダーもお付けします!!
さらに、さらに、
江田島の「学びの館」でも
10月2日から一ヶ月間、旧作にはなりますが「前衛弁当展」があります!!



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    マスクしたら口臭が防げるのは、本当なんでしょうか?
    マスクしていても公衆トイレでは臭いし。
    なんか、食べ物落としても30秒以内なら大丈夫!に似ているような?笑

  2. nancychannel3

    やんじさん

    本当ですか?
    マスク効かないの?

    しまった!!

CAPTCHA