満月が綺麗。引き算は難しい。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は十五夜…らしい。
なので花札の坊主をモチーフに
レッドカレー弁当を作りました。

レッドカレーは
油を垂らしたフライパンでクミンをチョコっと炒め、
具である人参、玉ねぎ、ビーツ、水でふやかしたレンズ豆、
おろしニンニク、おろしショウガを入れて炒め、
スパイスである
コリアンダー、ターメリック、クローブ、ガラムマサラを入れて
さらに炒めます。
トマト缶半分を入れて、塩なんかで味付けし、
水気がなくなるまで煮ます。

で、出来上がり。

そんなつもりはありませんでしたが、
結果的にヴィーガンカレーになりました。
意識はまったく高くないです。


お月様は白米で、
ラップに挟んで、綿棒で伸ばし、
コーヒーカップで丸く抜きました。

ススキの野は
ポテトサラダにオブラートアートです。
これは前の日に作って冷凍庫で固めてます。
そうすると、
弁当にのせるのが楽。

そう、
見てのとおり、今日はシンプルに見える弁当です。
しかし、シンプルって難しい。
バランスもあるし、
アラも目立つ。
その割に映えるかどうか微妙。

そう、
足し算よりも引き算の方が難しい。
それは全てに言える事じゃね。

私の体重も引き算が難しい。
オットさんは私のおかげで順調に減量しています。
あと1キロで目標体重じゃそうです。

このダイエット
なぜ私に効かない…?

今日の1曲…Blue Note All-Stars – Second Light 


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!

そしてなんと!!Amazonで予約もできます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg



さらに、ウッドワン美術館で
10月2日から開催の「前衛弁当展 第2弾」
「弁当美術館」の先行販売が行われます。
こちらでお買い上げの皆さんにはオリジナルカレンダーもお付けします!!


さらに、さらに、
江田島の「学びの館」でも
10月2日から一ヶ月間、旧作にはなりますが「前衛弁当展」があります!!

と、情報盛りだくさんのnancyなのでした!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_6405-700x700.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA