バンクシーのモナリザ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はバンクシーの
モナリザバズーカ オムライス弁当。

ちょっと長いなタイトルが…

薄焼き卵の下のご飯は
ケチャップライスではなくて、
今半の牛肉とレンコンの佃煮を混ぜたご飯。
今半の牛肉の佃煮はお友達にいただきました。
本当に美味しい!!

お味も上品で、
こんな美味しい佃煮は食べたことない!!って感じでした。
それを一袋全部入れてしまいました。
月曜日はどこかボケているのです。

そして、卵焼きは迷彩模様にしようと、
卵液を4色に分けて作ったところ、
ちょっとポップな色合いになり、
言うてみないとわからない微妙な感じになりました。

その上、ちょっと別の作業をしていたら、
焦げました。

弁当作りは朝ごはん作りも兼ねているので、
マルチタスクの連続。
寝ぼけた頭で作ったら
失敗しちゃう。

いやいや、失敗しちゃったんです。

焦げた部分はモナリザで隠して、
なんとか仕上げました。

さて、
広島のウッドワン美術館と江田島の「学びの館」での
「前衛弁当展」の準備と「弁当美術館」の出版。
同時進行で自分で言うのもなんですが、
よく頑張りました。

人から見たら、スピード感はなかったかもですが、
私は全力疾走したつもりだったので
正直日々の弁当まで手が回りませんでした。

これからぼちぼち戻していきたいな…と思います。


今日の1曲…Billie Eilish – Billie Bossa Nova 



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!
Amazonで予約もできます!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 安芸ときたまご

    nancy さん、こんばんは。

    10月に入ってから、広島ブログの最新エントリーが表示されなくなりました。nancy さんも本の出版で忙しい時に、何てこったと思いました。表示されなくなったブログを管理者にお伝えして、対応していただき、復旧しました。

    理由は説明されましたが、チンプンカンプンです。
    広島ブログでつながる縁を大切にしたいです。これからもよろしくお願いします。

  2. nancychannel3

    安芸ときたまごさん

    いや〜すごく感激です。
    ありがとうございました。
    ああ…戻っていますね。嬉しいです。

    気づくのも遅かったですが、
    本当、みなさんには気にして頂き、
    トラブルではあるのですが、
    温かい気持ちになりました。
    どうぞどうぞ、これからもよろしくお願いします。

CAPTCHA