しずちゃんの弁当箱

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は昨日の弁当に続き。
現在ウッドワン美術館(広島県廿日市市)の
「前衛弁当展 第2弾」で展示しております

佐々木しずさんの美しい陶器の弁当箱とコラボした

クリムト の「女性三時代」の母子像をモチーフに
お寿司弁当作りました。

クリムトっぽいつぶつぶ食材は
いくらと蛸の吸盤と、えのき茸のカサです。
左にまぶしてあるのは上がごぼうと椎茸を煮て
わかめのふりかけを混ぜたもの、下は昆布ちりめんです。

母子像ははんぺんにオブラートアート。髪は錦糸卵。

原画にはないけど
すだちもポイントなんです。

さて、明日の土曜日は
お昼すぎからウッドワン美術館におります。
ウロウロしてますから、声かけてください。
本を買ってくださった方にはサインもいたします。

このパネル展は12月5日(日)まで開催しています。
これからも何度か行くとおもいます。

明日も天気が良いみたい。
ドライブがてらお越しください。

また、会場では
10月15日発売の
私の初出版本「弁当美術館」を
先行販売しています。
特典として、
2022年カレンダーと
nancyおみくじガチャを1回ひけます。
(これ好評なんよ)

同時開催の
「江戸の遊び絵づくし」もどうぞご来場くださいね。

今日の1曲…Kaz Hawkins – Feelin’ Good


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!
Amazonで予約もできますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA