本日はウッドワン美術館へ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日はウッドワン美術館在廊の日でした。
たくさんの方々にご来場いただき、
nancy感激!!でした。

広島ブログの方々もたくさんお越しくださいました。

お茶にしよっ!!さん。
イオリちゃん伝説は
たぶん、ご自身のブログで書かれるだろうから
ここでは語りませんが、
このパターンはココでは”初”だとおもいます。
天然風味が私と似ているので、
かなり親近感。

そして緩和ケア医さんと薬剤師さん。
お孫さんと来てくださいました。
お孫さんは
赤ちゃんの時から知っているので、
1年くらいの間にビックリするくらい大きくなっており、
さらに驚いたのが、明るくよくしゃべる。
ああ…楽しくおしゃべりできて、感激しました。

最高に美味しい芋ケンピは
女子ばかりの学芸員さんに大好評でした。

ありがとうございました。

そして、中学の同級生のマロンさん
数々の気遣いにすごく感謝です。
帰ってから、そのままいただいたパンを食べました。

おしゃべりが過ぎて、
ご主人が外で待っているのに、
さらにおしゃべり。

我々オバちゃんは、30秒で終わる会話が
やめられない止まらない。
カッパえびせん状態になります。

前日電話でも長話したのにね。
あんまり会話は覚えてないけど…

そんなわけで、
楽しい時間でした。

そして、最後に熊谷真実さんからいただいたお花と写真を撮りました。
こんなに皆さんに盛り上げていただき、
なんと幸せなことでしょう。

心が折れそうになった時に、
このことを思い出して頑張ります。

本当に本当にありがとうございました。


さて、閉館が近づいてきて、
学芸員の皆さんに「早く帰った方が良い」と促され、
リポビタンDを差し出され、
ぐいっと飲んで帰りました。

確かに逢魔時に高速道路を走るのは
なかなかドキドキしました。
無事に家路にたどり着いたことを
このブログで報告させていただきます。

明日は姪たちが我家にやってきます。
なんと!私の仕事に興味津々で、
特に大きい方の姪は
私がコピックを持っているってことだけで
尊敬してくれます。
確かにコピックは小学生には高価な画材ですもんね。

二人とも可愛いので
とっても嬉しいのですが、

このところの忙しさで家の中がぐちゃぐちゃです。
帰ったら必死に片付けをしました。

ですが
終わりません。


明日の朝、早起き決定ですね。

今日の1曲…jamie cullum /The Pianoman at Christmas

今日はドライブ中ずっとクリスマスアルバムを聴いていました。
3枚車にのせていましたが、
特にjamie cullumに痺れました。
音楽の純粋な喜びがこのクリスマスアルバムに込められています。
今年は誰にとっても大変な一年でした。

そんな思いを締めくくるように
今年もクリスマスシーズンがやってきます。
たくさん聴いて、
一曲一曲選んでいきたいです。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ





お知らせ


10月15日に私の本が発売されます!!
Amazonで予約もできますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    素敵な1日を過ごされましたね♡
    今日ゆめタウン江能の宮脇書店でnancyさんの弁当美術館が予約できました(。•̀ᴗ-)✧
    本当近くの書店で買えて良かったです!
    楽しみ♡
    忙しい日々を送られてると思います。一気に寒くなるとTVで言ってました。
    体調には気をつけてお過ごしくださいね!

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます!!
    本当ですか!?それは嬉しいです!!
    16日はワークショップで江田島に行きます。
    挨拶に行ってこようかな…

  3. でめちゃん

    16日は朝からnancyさんいますよね?

CAPTCHA