弁当の中に犬神家

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は弁当の中に犬神家弁当。

高校時代、
表紙のおどろおどろしさに惹かれて読んだ
横溝正史シリーズの表紙をモチーフに
パスタ弁当。

私なりにハロウィン仕様なんじゃけど、
どうでしょうか?

今日のパスタは
グルテンフリーの割に美味しい。
ちはるさんにいただいた大豆を使ったパスタ「ZENB」
トマトソースを混ぜています。
ヌラヌラ感と赤さがオドロオドしさを演出。
食べにくさポイントです。

頭は海苔のおにぎりで、
顔と胴体ははんぺんを使っていますよ。
逆さ足もはんぺんです。

さて、昨日からこちらぐっと冷え込みました。
全国的に冷えとると思いますが、
大慌てですよね。

まだ敷物も夏仕様、
扇風機も出ているし、
本当に秋が一気に深まった状況に素直に従ったら、
くしゃみが止まりません。


一週間前はノースリーブ。
今の後ろ姿はまるで熊。




今日の1曲…Hooverphonic – Thinking About You





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。
Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    犬神家の一族!
    今観たら平気だけどあの頃は本当怖かった!怖いもの見たさで観てました(-_-;)

    弁当美術館♡
    盛り沢山で楽しんでます!解説付きがいいですねぇ~
    表紙も目を惹くし、手触りもいいです❢
    お疲れ様でしたm(_ _)m

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    そうですよ。怖かったですよ!!

    本当にありがとうございます。
    そうやって楽しんでいただき、
    私も嬉しく思います。
    出版社のご好意により、良い紙で刷っていただきました。

CAPTCHA