野晒カレー弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は以前作った
歌川国芳 の国芳もやう正札附現金男 野晒悟助 をモチーフに
野晒カレー弁当。

この弁当は
現在開催されている
ウッドワン美術館 の
江戸の遊び絵づくし展に合わせて作りました。

同時に新館ロビーの前衛弁当展で
パネル展示してますよ。

弁当の中身はそんな感じなのですが、
ぐっと格調高くなっているのは
田中英一さんの弁当箱のおかげ。

これは昨年開催した、
前衛弁当展の時にオーダーして作っていただいたもの。
米粒一つ一つに
力が満たされていくような
不思議な美しさがあります。

現在開催中の前衛弁当展では
田中英一さんの新作弁当箱も展示しておりますが、
これまた、たまげるような作品なので
ぜひ観ていただきたいです。

また、英一さんは現在作品を展示されております、
残念なことに広島ではないのですが、

casa gallardagalante
<静かな光の余韻 -In the twilight->展
ご鑑賞、ご購入いただけます。

本当におしゃれですね。
お近くの方はうらやましいぞ!!
私も行きたい!!

【 開催期間 】
2021年10月13日(水)〜11月14日(日)

【 開催店舗 】
ガリャルダガランテ 表参道店
ガリャルダガランテ なんばPARKS店
ドローイングナンバーズ 新宿店

【 出展作家 】
田中英一(漆器)
金井悠(陶器)
Kei Kondo(陶器)
Jococomo(漆器)

さて、昨日、ばったりと
とあるショッピングセンターで
mihomeloさんにお会いしました。

コロナのこともあり、
実際にブロガーさんともお会いする機会がめっきり減っていたので、
めちゃくちゃ嬉しかったです。
よくぞ声をかけてくださいました!!

ありがとうございます。
またゆっくり会っておしゃべりする日が来るといいな〜





今日の1曲…Ain’t no sunshine – Karen Souza





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。
Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA