今日はFM東広島に出演

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

告知が間違えていましたが、本日
FM東広島『New discovery』(毎週 水曜日13:00 〜)に
ゲストとして出演しました。

なんと!私は、弁当の話だけでなく
大好きなjazz ヴォーカルについて語りましたけど、
ノープランの進行で
CDの話ができておらず、半分も紹介できませんでしたよ。
なので、ここで私が紹介したCDについて書きたいと思いますよ。

1枚目 Merry Christmas From Andra Day/Andra Day

Stevie Wonderとの共演で、一躍有名になったAndra Day
一緒に歌った「Someday At Christmas」を含む5曲が入ったクリスマスEP。
自ら”レトロ・ポップ・ソウル”ミュージックと語るように、
独自のスタイルには
アメリカの古き良き香りとゴージャスさを感じます。

まさにクリスマスにぴったり。


2枚目 I Dream Of Christmas/Norah Jones

Norah Jonesのキャリア初となるクリスマスアルバムです。
先日届いたばかりなので、
まだ通しで2回しか聴いていませんが、
オリジナルとカヴァーで構成されていて、
選曲も製作も楽しみながら作っている感じがして
素直にクリスマスへの思いが伝わってきます。

Norah Jonesの可憐さがよく出ていて
優しくて温かい。
すごくイイアルバムだな…と思いました。

どちらも買って損はなし。
1枚の中に込められた作り手の思いは、
CDを手にしないと伝わらない世界観があります。


あと、2枚紹介しようと思ったのですが、
明日にします。

この放送後、
自宅に帰ってもう一つ音声収録がありました。
本を出版後
取材や収録など慣れないことをしていて、

ちょびっと疲れています。


いろいろと不義理をしているかもと思います。
本当にすみません。


目がまわるほどの忙しさですが、
一生のうちあるかないかのことです。
温かく見守ってくださいね。



今日の1曲…Norah Jones – You’re Not Alone




[お知らせ]

DATE 2021年 12/23(木曜日)
18:00〜OPEN&随時ディナー タイム
19:30〜クリスマスライブ

PLACE ncafe(エヌ カフェ)
東広島市西条町御薗宇6033-1御薗宇アネックス2F
☎082-426-6111

PRICE ¥6,000
■シェフ特製のクリスマスディナープレート
■1ドリンク付
■ワクワクドキドキ★お楽しみ抽選会
■nancy&愉快な仲間たちのジャズ LIVE

今回のメンバー紹介です!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c-1-1-700x700.jpg

写真修正しすぎてもはや他人? nancyこと松浦美喜が歌います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c-3-700x700.jpg

一人で5人分くらいの演奏をこなす
魔法のキーボードを操る倉田香織さん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: c-4-700x700.jpg

今年も動くミラーボールのようなベスト姿が見れるのか?
鳴物のことならなんでもござれパーカッションの中光さん

このメンバーで演奏します。

また、当日は毎回大好評の
シェフなりさんの特別クリスマスプレート

大抽選会ではいつものnancyちゃんグッズ(非売品)を
今年も大放出!!

是非是非ご予約くださいませ!!



[もう一つお知らせ]

10月15日に私の本が発売されました。
Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA