江田島蜜柑の甘さが心にしみます

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日は朝から打ち合わせで
その後、大嫌いな経理の書類の準備のため通帳を開いたら、
半年間、放置していたためか、
途中印字されておらず、銀行へ行きました。

印字したものをいただくには印鑑が必要だということで、
印鑑を取りに帰り、2往復。
それですっかり経理に対するやる気をなくしましたが、
明日しなければやばいので、頑張ります。

また休日返上です。
何日休んでいないのか
考えたくもありませんが、仕方ありません。

クラウドやネットを利用して経理ができたら良いのですが、
なぜかそれができず、(いろいろ事情があります)
こんなアナログなことになっております。

そんなわけで、ちょっと愚痴っぽいのは
疲れている証拠です。
日に蜜柑を3個食べようと思いました。

そう、江田島に行った際に蜜柑を買いました。
そして、リビングの丸テーブルに蜜柑を盛りました。

見た目はあまりよくないし、小さめですが、
これがとても美味しいのです。

寒くなってきたらテーブルに蜜柑。
このオレンジ色がそこにあるだけでなんだかほっとします。

子供の頃は小さな蜜柑山があって
季節になれば蜜柑が自宅にありました。
母は袋菓子をわざわざ買ってくれるような人ではなかったので、
それが私たちのおやつです。

手のひらが黄色くなるほど食べていた思い出がありますよ。

以前、蜜柑は買うものではない!と思っていましたが
最近は買うしかありません。

だから美味しくなかったら、ちょっと腹が立つんですよね。



今日の1曲…Whitney Houston – I Believe In You And Me




お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    そうそう、蜜柑だけでなく、柿や無花果や西瓜そして松茸なんて買うもので無かったですよね。
    柿なんてタダで食べ放題が今や一個300円。
    秋になれば田舎に帰るは貰えた松茸も何千円。
    子供の頃のオヤツは蜜柑。手が黄色くなってました。
    家の中が暖かいから、最近はすぐに傷んでしまします。
    通帳は、引き出したり振り込む時に一緒に印字してます。
    昔、放っていたら、まとめて印字されたので。
    最近は銀行のアプリで入出金は確認できますよね。通帳を無くしたら数年前分が見れるようです。
    頑張ってくださいね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    なんとか終わりましたって…
    ためてしまった私が悪いんですけど。

    季節の果物を食べられない子どもがいる話を聞くと、
    胸が痛みます。
    私たちの頃はジャンクなお菓子がなかった分、
    もぎたての果物がおやつでしたよね。

CAPTCHA