人間ドック

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

4年ぶりにオットさんと人間ドックに行ってきました。
検査着に着替えて検査室前の椅子に腰かけると
「身長が縮んだ」って話を
気さくにするおじさんの声が聞こえましたが、

それはオットさんでした。

どこに行っても
オットさんの声がどこからか聞こえてきて、
いく先々でおしゃべりしていましたよ。

そう、胃カメラが嫌いな夫婦なので、
バリウム検査を受けました。
要検査になれば二度手間になるのですが、
それでもいいのです。

二人とも下剤が効きすぎて、
夜までトイレの往復でしたが、
それでもいいのです。

あれは拷問ですから。


そんなわけで、
4年ぶりの人間ドックは終わりました。
4年前の人間ドックは1月に受けていました。
正月明けで、
息子が帰ってきたため、
毎日お酒をのむオットさんと私。

私たちはお互いに夜も作業や仕事をしているので
日頃はあまりお酒を飲みません。
毎日飲むなんて盆正月くらい。

ですから、検査結果は良くありませんでした。

しかし、今回は違います。
万全の状態でのぞむつもりでした。

ところがところが、
私がこの二週間、仕事や取材が重なりに重なって
大変なことになり、
ご飯もままならず、
睡眠時間もままならず、
絶不調で検査着に着替えたのです。

しかも数ヶ月前から計画していた
ダイエットへの意欲もどこへやら、
体重も増えまくりでした。
せっかくオットさんが体重計を買ってくれたのに
ここ数日は怖くて存在を消していたくらいです。

4年の歳月と比例して成長し続ける私。
不摂生と運動不足で悪化する数値。

それを見える化することで、
一時的に反省を促すという点においては

人間ドックに勝るものはありません。

再検査だけにはならないよう
祈るばかり。






今日の1曲…Lenny Kravitz: Tiny Desk (Home) Concert




お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    年に二回の健康診断は義務だからやってます。
    広島市は高齢者には無料の検査券をくれますからそれも利用してます。
    先日は大腸検査の検便で反応が出たので、胃カメラと大腸内視鏡をやりました。私はバリュームが不得意なので胃カメラですがこちらは寝ている間にやってもらいますから辛さはありません。
    広島市の検査券でやって、結果を報告するように通知が来たので返信したら、
    なんと、スライリーが聴診器している真っ赤なTシャツが届きました。抽選のようですが。
    そして今は、検査とは関係ない病気で食事制限中です。でも痩せません。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    寝ている間にやってくれる胃カメラ…
    ちょっと探してみたのですが、局部麻酔程度です。
    スライリーが聴診器している真っ赤なTシャツもいいですね。
    得した気分じゃないですか!!

    私は物心ついた頃からずっと「痩せたい」と考えています。
    一時期、何もしなくても痩せた時期がありましたが、
    病気でした。あの頃は痩せなくても良いから元気になりたいと思っていましたが、
    何もしなくても太るに変わった今は、痩せるという経験だけしたいなと思います。

CAPTCHA