給湯器の怪奇現象


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


もう数ヶ月前から給湯器が
突然喋りだしたり、
アラームがなったり、
止まってしまったり、
点滅を繰り返したり、

怪奇現象を繰り返していました。

オットさんからは、「なんとかしなさい」と言われながら、
ずっと放置してきた私。

ところが
どんどんどんどん寒くなるではありませんか!!
(そういう季節なんでね)
ニュースで見た北京ほど冷え込んではいないけれど、
そんな冷え込んだ日を想像すると
給湯器の重要性は皮膚感覚でわかります。
「お湯が出んようになったらどうする?」という話になりまして、
まったく動かなかった私が、
本日広島ガスさんに電話をしました。

そして、
先日ポスティングされていたチラシの中の
一番リーズナブルな給湯器の値段と
貯金通帳の残高を頭の中で計算しまして、
怪奇現象が続く給湯器を見ていただきました。

中と外を見ていただいて、
なんと問題は電気の配線だったらしく、
その優秀な広島ガスから派遣された陰陽師は

短い時間に華麗に直してくださり、
なんと怪奇現象を無料で直してくださったのです!!
そして見事!
我が家の給湯器の怪は解決!!
心から感謝しました。

そして何より、
今回は一銭も出費せずに済み、
もうどこからお金を引っ張ってこようか…考えることもなく、
ここ最近経験したことのないような開放感で、
手を大きく広げて空を仰ぎ、
くるくる回りました。

生きるためにはさまざまなことが起こります。
人生は辛いね。
苦しいね。
そしてとっても面倒くさい。

だけど、小さなことでも
一つ解決すると、
こんなにも清々しいのだ!と思いました。




今日の1曲…Sting – If It’s Love




お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    壊れてなくて良かったですね。
    今、壊れたら大変ですよ。
    コロナ禍でベトナム等の工場の生産が停止していたので、下手したら1ヶ月待ちです。
    我が家はマンションでユニットバスの上にトイレも含めた換気扇があるのですが、先月壊れました。15年経過しているので壊れる頃なんですが。
    修理代も高く、新しい物にお願いしたら約1ヶ月待ちとたりました。
    給湯器も15年物で調子が悪くなったので夏前に交換しておいて良かったと思いました。
    自動車以外はニュースにはあまりなりませんが、日本は海外にかなり頼って生活が成り立っているようですね。

CAPTCHA