時短の偽マウス弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当は偽マウスの朝寝坊弁当。
大小の丸いおにぎりを並べると、
すぐにキャラ弁ができるのね。新しい発見です!!

実は昨日も今日も目覚まし時計が鳴りませんでした。
それでオットさんも私も寝坊。

昨日はオットさん、
カップ麺を持って
ギリギリで仕事場に飛び出して行きましたけれど、

今日は出かける30分前。

布団の中で、
気づかないふりをしてそのまま寝ていようか…と思いましたが、
昨日も弁当休んだよな…と思い、

「や〜れの!!」と言って布団を蹴り上げ、
台所へ。
急いで弁当作りました。

そう、
卵焼きを見れば慌てぶりがわかります。
いつもは極小の泡立て器を使ってよく混ぜているので、
白身と黄身が均一ですし、
火加減も弱めなので、
こんなパサパサはしていません。

しかし、
サラスパと冷凍ブロッコリーは
時短弁当には救世主。
なんとか隙間が埋まりました。

そう、のところ忙しくて弁当に向き合う気力が失われていましたが、
ちょっと落ち着いたので、
真面目に弁当を作ろうと思った矢先。

行く手を阻むまさかの眠気。

涼しくなって布団から出るには
気合いが必要になりましたよ。

それがないんだよなぁ〜

さて、たぶん明日。
RCCテレビ「イマナマ」に午後4時くらいに出ます。
伊藤平アナウンサーに、
弁当作ってもらいました。

伊藤平アナウンサーは息子よりも一つ年上。
失礼ながら、
写真を撮らせていただいたのですが、
雰囲気が息子に似ていました。

あんたの息子はそんな男前じゃなかろう…と思ったでしょうが、
可愛い息子は母の心の中では3割アップなんですよ。

とにかく楽しい時間でした。
たぶん。明日。
間違っていたらごめんなさいね。


そして、午後9時から、

clubhouseでおしゃべりします。
戸田美紀さんの「ブログで夢を叶える人の部屋」です。
(▲スマホでclubhouseを入れていないので飛べないリンク)

実は2年前、ご主人とたまたまお会いしてましたって
ご縁がありました。
ビシバシ質問してくださると思います。

ちゃんとこたえられるかしら…
不安しかありません。


よかったら聞きに来てくださいね。







今日の1曲…Sting – If It’s Love





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA