重量級弁当お残し禁止やで!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



今日は重量級弁当。
台湾から揚げ大鶏排(ダージーパイ)をつくってみましたよ。
弁当いっぱいにこのから揚げを入れた
地味弁を作る予定でした。

ダージーパイは
鶏の胸肉一枚を真ん中で切って開き
叩いて平らにして
五香粉やスパイスたっぷりの衣をつけて
揚げています。

私は
日清の台湾風から揚げ粉 ジーパイスパイシー系を買って、
作り方を斜めに読んでつくってみました。
(だから間違っているかも…)

先日スーパーに行った時、
パッケージにうつっている
イケメンに勧められているような気がして
ついつい手にとってしまったのです。

イケメンと言いながら、
この手の美青年の区別が全くつかず、
誰なのかさっぱりわからんのですけどね。

さて、話は戻って、
このどでかい唐揚げを
どーんと入れた弁当をつくろうとして
私が持っている
最大級のわっぱ弁当箱を用意しました。
するとまさかの
弁当箱の方が巨大だったというね。

サイズ感を完全に間違えてしまいました。

そう、
この弁当作ってみたら、
大きさもさることながら、
重量がね…
オットさんがランチバックを持った瞬間に絶句してました。

「残してもいい?」って目で訴えていましたよ。

許しません。




今日の1曲…Bruno Mars, Anderson .Paak, Silk Sonic – Fly As Me 


お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA