久しぶりに行天

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は日本一美味しいと私が思っている
大根もちを食べに
竹原の行天に行ってきました。

久しぶりに行くと、
期間限定の台湾もつ鍋が始まっていたので、
すかさず注文。
それほど辛いって感じはしないけれど、
毛穴からジワーと汗が出てくる感じです。
寒くなってくるとコレだわ。

お店で先日私が作ったダージーパイ弁当の話になりましたら、
ご主人が、行天さんで出しているダージーパイのスパイスを
普通の唐揚げと一緒に出してくれました。

いやいや、
このスパイスは癖になります。
もう、何をつけても美味しいね。

入っているスパイスは
クローブ、シナモン、花椒、陳皮、クミン、八角…と
聞いとるだけで家庭では出せない味じゃと思いました。
そして衣がサクサクなのは
タピオカ粉を使っているからなのだそう。

行天さんでは「ザージーパイ」言うてます。
揚げたてをいただくと
もう太ってもエエわ…と思いますよ。



そうそう帰りに忘れてはならんのが、
台湾カステラです。


こっちももう太ってもエエわ…と一気に半分は食べられます。
カステラ姉妹が貢献してくれているらしく、
デザインした私としては嬉しい限りです。

結局そんな話をしていたら、
台湾もつ鍋のシメのラーメンを頼むのを忘れてました。
美味しいものをいただき、
美味しい話をしていたら、
お腹いっぱいになりましたよ。

いつも温かく迎えてくださり、ありがとうございます。




今日の1曲…Ray Wilson/Leszek Możdżer – New York State of Mind

この歌を聴くとなんだか
なんだか懐かしいような、
ほんの少し寂しい気持ちになります。


お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA