美味しいごぼうで墓場の鬼太郎

DSC_0135

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は墓場の鬼太郎弁当。
鶏ごぼうご飯をたきました。

先日、ひろしま美術館で開催された「バンクシー展」の帰り
ncafeのマキさんがめちゃくちゃ美味しいごぼうをくれました。

広島県豊栄町のokファーム の立派なごぼう!
そのままごま油と豚肉を炒めただけで
太い1本を食べきってしまいました。

切っていたら、木を切っているような感覚になり、
さらにさらに、
なんか卒塔婆にみえたんで、
墓場の鬼太郎の登場シーン(昔の漫画)が思い浮かびました。

鬼太郎は白玉小麦粉団子で作りましたが
深夜で、しかも髪の部分は手でよりよりしながら、
ちまちまとくっつけていきます。
出来上がったら、午前1時半。
そのあとに鶏ごぼうご飯の仕込みをしたら、
午前2時になりました。

だから朝は無理やり起きましたよ。
ボーとしてたので、
南無阿弥陀仏の文字をオブラートアートで作ったら、
二枚失敗しました。
縁起でもないけれど…



ちなみに今日の弁当は
蓋を開けても、型崩れもなく出来栄えも良かったので、
職場の人に見せたそうです。
紅生姜がナイスだったと…
温かい具沢山の味噌汁が
おかず代わりです。

いつになく丁寧には作りました。
だって今日は「いい夫婦の日」。

今日の1曲…Just The Two of U/ José James


お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    初めてマンガ「墓場の鬼太郎」に読んだ時には、おどろおどろしかったです。
    アニメになると可愛くなってましたね。
    ホラーは嫌いなんですが、「エコエコアザラク」はまた読みたいですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    私も初めて読んだ時、虜になりました。
    息子が観ていたアニメでは
    ずいぶん良い子になっていて、違和感を感じましたよ。
    エコエコアザラクも読みました!!

CAPTCHA