1ポンドステーキにがっつく

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


オットさんの誕生日が11月30日なので、
昨日ブーゲンに食事に行きました。
もちろん私のおごりですよ!!

オットさんが好きなもん食べていいよ!というと、
1ポンドステーキを注文しました。

それが上の写真。
1ポンドは453.6グラム
そう、結構な量ですよ。

それを二人で食べました。
それ以外にもオットさんが好きなものを注文しました。
このステーキ食べられなかったら
持ち帰りok!!じゃけ!と言ってくれましたが、
全部食べてしまいました。

私もオットさんも早食いです。
お互いに忙しい毎日ですから
ゆっくり食事をする習慣がついていないのですよね。
だから食べられるときに食べる…のです。

せっかくおいしいものを作ってくれたのだから
味わって食事を楽しもうと思っていましたが、
気持ちだけで、
いつもよりも少しだけ遅いペースだったように思います。
優雅で余裕がある暮らしからはほど遠いですね。

けれど、
誕生日だと伝えると、
こんな素敵なデザートプレートを出してくれました。

さすがのオットさんも
最後のデザートはゆっくり食べていましたよ。
忙しいのに、素敵なプレート用意してくれて
本当にありがたいです。
おかげで、楽しい夜になりました。

さて、
帰ってから二人とも仕事机に座り、仕事をしました。
いつもの時間まで、
お互いにやることはいっぱいあるのです。

そう、
まだまだ来年も忙しくなりそうで、
オットさんは来年の12月の作品展を予定しています。
それが終わったら、どこか温泉でゆっくりしたいね…と
私だけが言っています。

どこも連れて行ってくれそうな気がしないし、
私も行きたいところは自分で行くので、期待もしていません。
そして
どこに行っても
ゆっくりなんてしたことはありません。


だけど可愛げがないので、
そんなことを言ってみるのです。




さて、
ウッドワン美術館の「前衛弁当展」が
あと1週間となりました。

早いですね。

たくさんの方にご来場いただき、
本当に嬉しく思います。
心を込めて一言。
「ありがとうございます。」



今日の1曲…Woong San – Yesterday





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. でめちゃん

    素敵ですね♡
    誕生日を夫婦で祝う♡
    私らは遠い昔にそういう行事がなくなりましたよ(笑)
    またnancyさんとオットさんは、そんな場面が似合ってます♡
    おめでとうございます☆
    ますますのご活躍楽しみにしてます!

    ちなみに私は正月3が日が誕生日なので両親にすら忘れられてましたよ(笑)

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    ありがとうございます。
    似合うかどうかわかりませんが、
    アピールのさりげなさがなくなり、
    ほぼ子どものアピールになってきましたから、
    私も大変です。

    わっ!!うちの父と誕生日が一緒です!!

CAPTCHA