朝から銃爪歌ってます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。
世良公則さんを描きました。

先日、スタジオで、
On the Sunny Side of the Street を
歌ったら、
世良さんの話題になり、
カムカムエヴリバディの
その回を観ていなかったことを悔やみました。

後でyoutubeで観たのですが
感激じゃね。

カムカムエヴリバディで
世良さん演じる定一のお店の名前は
「DIPPERMOUTH BLUES」
戦争が始まり、敵の言葉だとして
店名を変えざるをえなかった時、
「出っ歯口の憂鬱」と変えたところなど、
ダジャレを交え、世の不条理とアホらしさを
よう表しとると思うんよ。

カムカムエヴリバディを
観ていなかったら
なんのこっちゃ?でしょうが…

このドラマを見て、
On the Sunny Side of the Streetが心にしみます。

今日の1曲…世良公則「On the Sunny Side of the Street」

お知らせ


10月15日に私の本が発売されました!!
Amazonで買えます!!



楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    日の当たる道を歩く。
    誰とも仲良く差別なく非難されることも非難することもなく。
    主人公に苦難ばかり続きますが、彼女の「日の当たる道」には、木漏れ日の様に影だけでなく所々に陽が当たり周りの人から暖かく支えられてますね。
    今回は、ちょっとした人間関係にハラハラドキドキしなが見てます。
    世良公則さんの昔の喫茶店のオヤジらしさは懐かしく思います。
    カムカムラジオ放送のさだまさしさんの優しさ言葉は、辛い現実を忘れらせてくれてますね。

  2. でめちゃん

    懐かしい〜!
    中学3年の時に友達と銃爪をギターで弾きたくてバンドしてた先輩にエレキギター教わり、ツイストの銃爪だけマスターしました。
    この歌だけしか弾けません(笑)
    今では全然弾けません(笑)
    あの頃想い出しました☆
    ありがとうございます♡
    カッコよかったですよね~世良公則さん♡

  3. nancychannel3

    でめちゃん

    わかる〜!!私も大好きじゃったよ!!
    私も思い出した!!
    大事にレコード聴いていました。
    母に「何?この歌」って言われながら。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    本当に良い歌です。
    世界恐慌の時に流行ったんですよね。
    コロナ渦で沈みがちな今、
    この歌の底抜けの明るさがとても沁みます。

    クリスマスライブで歌います。

CAPTCHA