悪い顔のマシュマロマン

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

悪い顔のマシュマロマンをモチーフに
ピザを焼きました。
そうゴーストバスターズに登場したあいつです。

来年の2月に
30年ぶりにゴーストバスターズの新作映画が上映されるのね。
だからどこかでマシュマロマンを見たんだと思う。

朝、慌てていて、
帽子の赤いリボンつけるのを忘れてしまった。
ああ…残念。
かなりお気に入りのキャラクターだから。

ピザはチーズ入りトマトソースにグリルチキン。
赤ピーマン、橙ピーマン、ビアソーセージを細かく切って散らしています。

仕上げにイタリアンパセリ。

マシュマロマンは
熱いマッシュポテトに溶けたモッツァレラチーズを混ぜて、
マヨネーズで味を整えてます。

帽子と襟はととしーと。
スカーフと帽子のリボンは赤ピーマンで作っていたけれども
作業中にリボンは消えました。
お皿の裏とかにくっついたのだと思われます。

そう、今日も朝が寒かったですね。
一段と冷えこんだので、
あったかスープをつけました。


さて、クリスマスです。
すぐそこまで迫っているのに、
まだ、シュトーレンを作る作業が続いています。
送る作業もまだまだです。

そう、クリスマスに間に合わず、
この調子だと正月用になるかもしれません。
ああ…12月もあっという間。
恐ろしいスピードです。


私は良い子ではないから
サンタさんが来ることはないけれど、
もしもサンタさんが何かくれるとしたら、

布団の中でゴロゴロする時間が欲しいです。

じっとしてはいられないくせに
この時期はいつもそう言っています。

今日の1曲…池間由布子/拝啓、朝





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA